無料ブログはココログ

« 5/14(水)ファイターズ戦 | トップページ | 5/16(金)バッファローズ戦 »

2008年5月15日 (木)

5/15(木)ファイターズ戦

鼻ずまり、こてつです。

2日連夜で悲劇が起こる!!マリーンズが強くなってから千葉ロッテを見るようになったうちの嫁は「これからロッテを見る目を変えよう」と言っていました。うちの嫁もようやくマリーンズを見る目が養われてきたというところでしょうか。

Rimg7550 HO5(悲劇が起こる5病前)の映像です。この時点でマリーンズの負けを確信していましたthink野球は最期まで分からないし、あきらめたらそこで試合終了ですが、なんたってロッテですから。

GAORA解説の岩本氏は盛んに成瀬交代に疑問を投げつけていました。それも今日の敗因でしょうけどなにより序盤不安定な吉川から大量点を取れなかったのが最大の敗因だったと思います。

正直4回くらいまでの内容で「この流れは負けそう・・・」と思いながら見ていました。

しかし、今日の負けで明日からのマリスタ3連戦が熱く燃え上がります。最下位をめぐって熾烈な戦いが繰り広げられるでしょう。

優勝候補にもあげられたマリーンズがこの位置にいること自体が野球の面白さ、難しさをあらわしていますが、マリーンズにとって交流戦に入るまではまだ馴らし期間。きっと来週の読売戦からは気合スイッチが入りますよ!多分!

« 5/14(水)ファイターズ戦 | トップページ | 5/16(金)バッファローズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、お疲れ様です。
2試合連続サヨナラ負けってギャグですか?(笑)

東京ドームに行った人たちはどんな気持ちだったでしょうね。お気の毒しか言えませんね。

奥様もロッテファンとしての階段を一歩上られたようですが、これも試練、耐えるor楽しむしかありません。あしたは俊介ですし、交流戦初戦のうさぎ戦は唐川ですから、気分良く、よい胎教ができることを期待しましょう。

敗因は成瀬交代ではなくて、交代した後ですし、それまでに試合を決められない打線です。何か手を打たなくては。

カズオさん

2連続サヨナラ負けってねぇ~(涙)
これだけケガ人がいると試合にならない感じっす。

doushitakoushita さん

世の中思い通りに行かないことをお腹の中にいる時から教育するにはマリーンズ戦を見せるのがいいのかもしれません(笑)

打線は酷いもんですよ。フリオ様どうしちゃったんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/20972291

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15(木)ファイターズ戦:

» 連日 [も〜’s Diary]
昨日からcocologへのTBが不調です〜。すみません。 vs ハム ●5-6 連日、疲れる試合です・・・ なんていうか・・・・・ 結果は変えられないから・・・・仕方ない。 気持ちが折れそうですが、頑張って応援しなくちゃね。 ... [続きを読む]

» また中継ぎ陣崩壊でサヨナラ負け [マリすらのひとりごとな日記]
今日の試合はNHKラジオで放送されてたので、テレビはGAORAを見ているものの消 [続きを読む]

» 最悪だよ……(涙) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            5  -   6             結果論ですけど~    8回の裏、1死1,3塁のピンチで何故に、川崎に代える?? 成瀬が信用出来ないのか~  結果、四球でアブレイユに代わって同点にされて最後は... [続きを読む]

» 川崎の奮起に期待 [オリオン村]
今日はどんな形でもいいから勝たなければならないと昨日書きましたが、勝つどころか昨日と同じぐらいダメージの深い負け方をしてしまいました。風邪をひいて頭痛がする中で熱がぶり返しても困るので、今日は手短にいきます。 8回の一死二三塁の場面で川崎を投入したこと、データを重視するバレンタイン監督としては異例の起用であったと思います。成瀬は田中に対して過去の対戦で完璧に抑えており、前日にその田中にヒットを打たれた川崎に代える必要があったとは思えません。そのことはバレンタイン監督は承知していたはずで、それでも敢... [続きを読む]

» 26と42のTシャツ! [日刊kubokazu777]
26と42の関係は大丈夫?? 「26」の熱き応援に「42」様、応えられず・・・ 今日もゲッツーを2本献上・・・ 相変わらず窮屈そうに打ってる。 リーチ長いんだから内は上手く畳まなきゃ。 少しウェートを落とした方がいいような。 腰周りがちーとメタボと思える。 鷹...... [続きを読む]

» またしても、ひちょりにヤラレタ! [いすみマリーンズ]
マリーンズ  010012010 5 ファイターズ 010020021 6 M: [続きを読む]

» 残念です・・・が! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
いやー,やられてしまいました。 今日はスタメン発表に絶望し,川崎起用のボビーのどSっぷりに改めて驚愕しましたが! アブさんで負けたらしょうがないや!(ひいき) いやー,サインもらい,かつ一昨日の投球を見て,すっかり再生!と思っていましたが,甘くはなかったようです。でもアブさんに関しては打たれて慌てて代えるわけでなく,これなら納得です(投手がいなかっただけともいう)。 とりあえずうつむくな,川崎! 這い上がれ,アブさん! そして 恵まれない人には愛の手を,ボビー!... [続きを読む]

» 最後が… [ベガライフの小屋 ]
5月15日(木) 東京ドーム [続きを読む]

» 試合結果 (日本ハム戦) [まりなび]
試合結果 5月15日 日本ハム戦 東京ドーム ロ|010 012 010 =5 日|010 020 021x=6 ロ|H:9 E:0 日|H:11 E:0 【勝利投手】建山 1勝 0敗 0S 【敗戦投手】アブレイユ 1勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:成瀬、川崎、●アブレイユ=金澤 日:吉川、星野、宮西、坂元、○建山... [続きを読む]

» 成瀬で勝てず連続サヨナラで最下位決定戦へ [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは6対5でロッテが連続サヨナラ負けだね ロッテ打撃陣は2回に西岡の犠牲フライで1点を取り先制して 5回に西岡のソロHRで1点を追加して2点になったけども 6回にボーク&金沢のタイムリーで2点を追加して4点になって 8回に金沢の内野ゴロの....... [続きを読む]

» VSファイターズ~なんという~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
試合前BTと週べを見まして、BTのほうに 「ノーアウトランナー1塁で送りバント」はどうなのかという研究がありました。 詳しくは購入なり立ち見なりで見てもらうとして 07年データを少し上げると、 送りバントによる進塁確率:88.5%(リーグ2位) ヒッティングによる進塁確率:46.5%(12球団1) 送りバントによるイニング得点確率:44.3%(リーグ2位) ヒッティングによるイニング得点確率:41.0%(リーグ2位) 送りバント成功時の走者生還数:早川大輔・65.2%(1... [続きを読む]

» CHANGE&BLEACH&成瀬で勝てず連続サヨナラ [別館ヒガシ日記]
CHANGEは教師から選挙に出馬で親の不正を謝り逆転で当選したが 今回は初回の1時間半SPも少し長く感じて選挙以外の所が見たいし 次から政界に進出だし期待するが視聴者にをはヤリ過ぎで BLEACHは姫の&狙われる理由など一護ら説明され護衛が決定で 今回は姫ので... [続きを読む]

« 5/14(水)ファイターズ戦 | トップページ | 5/16(金)バッファローズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31