無料ブログはココログ

« 5/25(日)カープ戦 | トップページ | 5/28(水)タイガース戦 »

2008年5月26日 (月)

5/26(月)カープ戦

水草を取り替えました、こてつです。

午前中はジムにでも行こうかと思っていましたが、病院に行かなきゃいけないのをすっかり忘れていて代わりに「Wii Fit」で汗を流してから病院に行ってきました。

夕方眠ってしまったのですが起きてスカパー!をみたらびっくりsign03小宮山先生が先発だったんですね。

さすがはボビー。どんなにチーム状況が悪くてもエンターティナーとして3億5千万分の采配をふるってくれます。ってか、直行体調大丈夫?

Rimg7597_2 序盤リードすればそのまま勝つかコバマサが炎上するかが去年までのパターンですが今年のマリーンズは一味も二味も違います。ゲーム中盤であっさり逆転でジ・エンド。

皆さんと同じで色々言いたい事はありますけど無死1,2塁からの根本が与えた四球が無駄でした。あれならバントさせりゃ良かったのに。

ちなみに江夏氏が書いた文章に載っていましたがああいった場面ではバントをさせてもいいそうです。ただし、失敗する確率を上げるために内角高めに投げることを心掛ける必要があるとか。

今日のスカパー!解説は北別府氏と大下氏ですがうちの嫁曰く大下氏のことを「どこかのおじさんが解説しているみたい」ですってdelicious

« 5/25(日)カープ戦 | トップページ | 5/28(水)タイガース戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/21199872

この記事へのトラックバック一覧です: 5/26(月)カープ戦:

» 先が見えない [ベガライフの小屋 ]
5月26日(月) 広島市民 [続きを読む]

» どうしましょう [も〜’s Diary]
vs カープ ●4-8 もう・・・・どうしましょうね。 小宮山さんの先発に驚きました。 直さん、体調不良とか。 にしても、小宮山さんとは・・・ショック療法かなぁ・・・?(^_^; せめて4回くらいもってくれたらよかったけれど 今日もまた、あ〜あ〜なコトに。 投げる人が揃ってこの調子では・・・監督も気の毒。 この間、イチロー選手がマリナーズの30敗の時に 『監督がかわいそう。完全にプレーヤーに責任があるわけだから』 って言ってましたが、同じ感じに思えます。 投げる人の調子がもう少し上がらな... [続きを読む]

» 鴎組vs鯉組(第二話) [日刊kubokazu777]
広島戦争!! 完結編!! ~今宵も実録浪漫調で・・・~ 「鴎組の代紋を汚されたら困るんじゃが・・・」 昨夜のドミニカ援軍の失態に意気消沈なんてしてられん。 ボビー組長、なんと組最古参の小宮山をダシに奇襲作戦に打って出る。 戦闘前に刺客情報を察知した鯉組...... [続きを読む]

» 里崎が奮闘も好調の広島に2タテされる [スポーツ瓦版]
ロッテVS広島は8対4でロッテが負け広島に2タテされたね ロッテ打撃陣は2回に今江のソロHRで1点を取って1点目で 3回に里崎2ランHR&4回に相手ミスの3点を追加し4点も 9回で12安打4点で残塁10だが7回表の攻撃が全てだよ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

» 最初から捨て試合だったと思うしかありません…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                     4   -   8       今日先発予定だった直行は体調不良だったとの事で登板回避~   そこで、先発したのは小宮山サマ   ボビーマジックでも何でもなく他にいなかった そん... [続きを読む]

» 小宮山は敵地で引退試合なの? [オリオン村]
先週から一気に忙しくなり、今日も午前様でした。こういった状況で負け試合を記事にするのは非常に苦痛なのですが、日記は毎日書いてこその日記ですので頑張ります。 中6日で清水が登板すべき試合に久保が起用されたことで清水の状態を心配していましたが、やはり体調不良になっていたようです。急性胃腸炎だそうで、次の阪神戦には帯同するらしいですが、1回先発を飛ばした形にするのではないかと思います。しかし当初は体調不良としか報道されていなかったので、かなり心配しました。例えば西岡が欠場した際には首痛などと具体的な理由... [続きを読む]

» To LOVEる&摩納哥GPハミルトン制覇&鯉に2タテされる [別館ヒガシ日記]
To LOVEるはララの婿を狙って宇宙人が来襲して春菜を拉致ったけども 今回は宇宙人が来襲で春菜の胸が見える所は凄かったし次も楽しみだけど GPはの大波乱をハミルトンが制覇して中嶋が7位に入賞したし は戦は小宮山2失点の8対4で負けてに2タテされたよ 6時... [続きを読む]

« 5/25(日)カープ戦 | トップページ | 5/28(水)タイガース戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31