無料ブログはココログ

« 5/9(金)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 5/11(日)ゴールデンイーグルス戦 »

2008年5月10日 (土)

戌の日ワンッ!!

犬は柴犬派、こてつです。

今日は嫁と水天宮に行ってきました。戌の日だったので安産祈願にです。

Rimg7487 僕がたまたま非番日だったので一番縁起がいいとされる妊娠五ヶ月目の最初の戌の日に行くことができました。土曜日ということもあり大混雑で受付口も別に設けてあります。

祈祷も受けれる(3000円)のですが多分一時間以上は待たされるハメになりそうだったので1500円で帯とお守りのセットを購入。

Rimg7492 その後並んで参拝。大勢の人が並んでいましたがさくさくと進んで意外と早く済ますことが出来ました。ちなみに実際の犬が比較的安産なことから戌の日ってのがあるそうです。

Rimg7493 触ると縁起がよさそうな犬の親子像。みんなに触られて頭がテカっています(笑)もちろん嫁もバッチリとなでてきました。

マリスタへ行く予定があったので10時くらいに水天宮に着きましたがあと30分遅かったら入場規制に引っ掛かるところでした。もし行く予定の方がいらっしゃったら土・日は早めに行くことをお勧めします。

Rimg7496 で、マリスタに行ったら試合開始直前に中止発表(涙)フィールドシートでは大松・早川・西岡・神戸がサインを。その後は選手一同でサイン会を開いたそうですね。

僕はそそくさと帰りましたが・・・crying

« 5/9(金)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 5/11(日)ゴールデンイーグルス戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは。私も13年前と9年前に戌の日に水天宮に行きました。お陰様で二人とも野球少年にすくすくと元気に育っています。こてつさんのお子様も丈夫に産まれてきますよ!

おたつさん、こんばんは。
2人の男の子に恵まれているとはうらやましい。僕は、男の子希望で絶対に野球をやらせたいのですが周りの人間からは「女の子が生まれるような気がする」と言われております。
健康ならどっちでもいいんですけどね。
どっちが生まれてもユニフォームを着せてマリスタへ強制連行するつもりです(笑)
ところで水天宮って意外と小さい所でしたね。僕はてっきり靖国神社くらいあるのかと思っていたのでびっくりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/20875164

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日ワンッ!!:

» 橋本も消えた [オリオン村]
今日は試合開始10分前に降雨による中止が決定しました。無理をすればできない雨ではなかったと思いますが、強行して怪我人が出るのも困るので仕方がない判断でしょう。ただ交通費と時間をかけて球場まで行った身からすれば、もう少し早く決定できなかったのかと愚痴の一つも言いたくなります。 昨日のアクシデントで負傷交代した橋本が、1軍登録を抹消されました。公式発表は捻挫でしたが、症状が意外と重かったのかもしれません。座って守るポジションだけに足首の故障をだましだましでプレーするのは厳しいでしょうか... [続きを読む]

» 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ [いすみマリーンズ]
本日、5/10(土)対東北楽天戦は13時50分天候の回復が見込めないため、中止が [続きを読む]

» 【急募】憧れの幕張新都心!! 捕手の出来る方 [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」は今日(10日)、前日の1回表の 守備で本塁へ激しく突っ込んだ楽天・フェルナンデス選手を ブロックして「右足首ねんざ」の怪我を負った橋本将捕手の 「出場選手登録」を抹消しました。マリーンズは4日にも 「右ひじ痛」のために里崎智也捕手の登録を抹消しており、 前日にも田中雅彦捕手が「右肋骨骨折」で登録を抹消される という、深刻な「捕手不足」に陥っています。(参照記事) そこで、マリーンズは急遽「即戦力捕手」を募集することに なりました。(※言うまでもなく、下記... [続きを読む]

» 災い転じて福となす? [おもしろき ことばかりな世を・・・]
今日は,試合開始10分前に中止と相成りました。 私,やや余裕を持って13時40分頃,球場に着いたのですが,最初は,屋根のある内野自由席にするつもりでした(ひ弱)。ただ,せっかく来たので,たまには良い席にするか,そのためにはポンチョが必要!と考え,まずはマリーンズショップへ。 ポンチョって結構するんですね・・・。普段,グッズとは縁遠い不良顧客としては一瞬悩みましたが,ま,ずっと使えるしと思い,黒ポンチョを買って,さっそく店の外で開けて着てみました。 おお,これはなかなかいい,じゃあいっちょ,SS... [続きを読む]

» VS楽天~雨天中止でサイン会~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
雨天中止も・・・ 唐川君が火曜にスライドということで来週の巨人戦のチケットを前売りで買ってると・・・ 隣のステージでMCこなつが何かしゃべってたので聞いていたら 「これからサイン会をします」 速攻チケットを買って列に並びました。 投手列では3人1組の2列で並んだほうには小宮山、神田、高木の3投手。 違う列は川崎投手がいました。 小宮山投手14、神田投手11、高木投手48をゲット!!! その後野手のサイン場へ行くと、誰がどの列なのか確認してからタオルを買いに行き列に... [続きを読む]

« 5/9(金)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 5/11(日)ゴールデンイーグルス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31