無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ

2008年7月12日 (土)

7/12(土)ゴールデンイーグルス戦

夏日よりの配達員、こてつです。

今日は、陽射がきつくて暑かったです。もう汗だらだらで配達していましたsad午後からはちょっと雨もぱらつくなど曇り空になって楽でしたけど。

そんなわけで試合は見ていないのですがホームページを見るとなんと4連勝。打線も好調でいい感じです。特にベニーがチャンスに打ち、好走塁を見せたようですね。両膝に爆弾を抱えているので無理しない程度に頑張ってください。

大松は覚醒でしょうか?このまま行けば最低でも20本越え。あわよくば30本塁打も狙っていけそうです。

一つ心配なのが中継ぎに回った久保がいまいちだったこと。どうせ中継ぎをやるのならスーパーセットアッパーを目指してくれるものと期待しているのですが。今日は、シコースキーの調子が良くて助かりました。

後は、せっかく復調したと思った福浦がノーヒットだったこと。打率も2割5分を切ってしまいました。スキンヘッドもステキなので真夏だ燃えろ打て福浦。

2008年7月11日 (金)

7/11(金)ゴールデンイーグルス戦

ビジター応援に行きたい、こてつです。

今日怪我の橋本が復帰です。あまりに長かったので骨折でもしているのかと思いました。とりあえずDHでヒットも打ったしオリンピックで里やんが抜けても大丈夫そう。

Rimg7846 またもや先発の唐川が踏ん張りました。8回途中まで無失点。その後を川崎が良く抑えて球団史上初の高卒ルーキー5勝目sign03BIG3の中では一番目立っていなかったのにびっくりですよ。

Rimg7845 決定的なランニングホームランで3打点をあげた根元。1シーズンで球団として四つ目は新記録だそうです。知らんかったけど確かに今年はランニングホームランが多いなぁ~と思っていました。

明日は相手が田中で明後日は岩隈でしょうから今日は勝っておきたかった試合なだけに良かったです。荻野にセーブが付けばなお良かったですけどそれは贅沢かhappy01

2008年7月 9日 (水)

7/9(水)ファイターズ戦

炭酸水大好き、こてつです。

今年の360度ビアスタジアムですがなんとびっくりの2連勝です。

Rimg7840 6回2アウトから逆転されてしまい今回も白星が付かなかった大嶺。かわいそうでした。十分チームの勝ちには貢献しましたから今度は白星を掴み取ってもらいたいです。

後をついだ伊藤が逆転されるものの打線が逆転してちゃっかり白星(笑)と思いきや勝利投手は川崎でした。

Rimg7839 同点打の大松と決勝2ランの西岡がお立ち台。大松は覚醒の予感が・・・。今期9度目のお立ち台だそうです。西岡も初の2桁ホームランまであと一歩。

Rimg7841 僕の期待する松本幸大ですけど2試合連続で1アウトも取れずに降板。相手に追撃されるきっかけを与えてしまいます。何しに出てきたのよ・・・wobbly

今日の嫁の一言

取ったど~!!が取られたど~!!

Rimg7842 昨晩の”26”に続いて今日のAPAホテルは”M”の文字が。今日の海浜幕張は”どM”に染まったのでした。

2008年7月 8日 (火)

7/8(火)ファイターズ戦

アルコールはダメ、こてつです。

今日からファイターズ2連戦。ビアスタジアムで全席1500円ですが雨のためか観客の入りは悪かったようです。それよりも何よりもイベント事には弱いマリーンズ。今日も負けを覚悟して見ていました。

Rimg7835 ところがどっこいsign01先発の直行が初回の2失点のみで完投勝利。直行は6度目の完投勝利だそうです。ここのところ登板の多い中継陣を休ませることが出来ました。

Rimg7836 ちぐはく攻撃を救った同点2ランを打った早川。久しぶりのお立ち台で一生懸命面白いこと、つまりオモローsign03な事と言おうとしていましたがいまいちから回り(笑)

Rimg7837 決勝打を打った大松。3ランで打点を荒稼ぎです。今日は早川と大松のホームランに救われた試合でした。ノーアウト1塁や1アウト満塁から点が取れないのは反省材料。

Rimg7838 APAホテルの窓明かりが”26”になっていたのですがマッチデーだったようで最後にあの名物社長が出てきてヒーローインタビューの選手にあれこれとあげていました。

明日は大嶺です。スカパー!解説の本西氏の言っていた通りに今日のような攻撃ではなく早くチャンスを作って早く得点を入れてあげないと前回の東北楽天戦のように見殺すことになりますよ。

勝ったけど内容は悪い試合でした。

勝ったからいいけど(笑)

2008年7月 7日 (月)

自立支援医療費&精神障害者手帳申請

とりあえず配達員、こてつです。

本で読んで得た知識「障害者自立支援制度」というものを自分もやってみようと思い前から近くのサポートセンターに行っていたのですが必要な資料が揃ったので申請してきました。

Rimg7834 当初は「自立支援医療」だけの申請のつもりがついでに「精神障害者手帳」というものも申請できると教えて頂き同時に申請してきました。案外あっさりと受諾されて拍子抜け。

というのもここではただ受け付けるだけで審査をするのは東京都の別の機関だだそうです。申請が通るまで早くても3ヵ月はかかるそう。

ちなみに「自立支援医療費」のメリットは医療費負担が3割→1割になること。「精神障害者手帳」のメリットは都営の乗り物がただになったり都のサポートセンターを無料で利用できるなどがあるそうです。

普段都バスを時々乗るくらいなのであまり僕にはメリットが無いのですが社会勉強のつもりでとりあえず申請してきてみました。

2008年7月 6日 (日)

7/6(日)ホークス戦

クリスピードーナッツ初食、こてつです。

スカパー!での観戦。今日は勝ったと思ったのになぁcrying

サブローの本塁突入は、リプレイを見るとセーフなんですけど・・・審判からはアウトに見えたようで千葉ロッテにツキがありませんでした。

Rimg7833 最後のベニーのあたりも行ったかと思ったら全然伸びていかないし~。むしろ詰まってポテンヒットにでもなってくれたらサヨナラだったのになぁ。本当に惜しい試合でした。

今日の嫁の一言

負けたけどいい試合だったね

野球観戦の目が肥えてきたようですけど今は内容より結果が必要なんで形はどうあれ勝ってもらいたかったですshock

2008年7月 5日 (土)

7/5(土)ホークス戦

オモロー!配達員、こてつです。

久しぶりに嫁とマリスタへ行ってきました。

Rimg7814 試合前の練習中に「お知らせします。大塚選手、ユニフォームが間違っています」と突然の呼び出し。マリンビジョンに映し出される大塚。見事な仕込みに観客大爆笑ですhappy02

試合は、マリーンズがチャンスを作るものの後一本が出ずにことごとくチャンスをつぶします。その間にホークスが得点。嫁のおなかも考えて4回で0-4というところで帰宅しました。

Rimg7822 電車の中で途中経過を見ているとなんと逆転するじゃないですか!!8-6となるところまで確認し家に帰りスカパー!を見ると12点も取っています。中継ぎの松本がプロ初勝利。

ヒーローインタビューの最後に「初勝利!取ったどぉ~!!」と絶叫。オモロー!な人ですgood

Rimg7826 3ベース2本のベニーと4度目の正直でタイムリー&5度目ではホームランの大松の3人がヒーローインタビュー。ベニーの守備には全く期待していませんがバットにはちょっと期待しています。

結果勝ったのでいいですが序盤のチャンスで点を入れていれば俊介に勝ちが付いていたかもしれません。相手は満身創痍のホークスですが油断をしないで”勝ち”にこだわって欲しいです。

今日の嫁の一言

私がいなくなると点を取るのよね~

たまには嫁の目の前で勝ち越し点を入れてあげて下さいcoldsweats01

2008年7月 4日 (金)

7/4(金)ホークス戦

うつが調子悪いのは梅雨のせい?こてつです。

今日は通しの遅番(8時~21時まで)だったため最後しか見ることが出来ませんでした。配達の合間にピッチで見ましたが見事なまでの右打者打線。

よく”左右病”と揶揄されていますが左右病だろうがうつ病だろうが勝てばいいんですよ、勝てば。

Rimg7810 ピッチでノーアウト満塁までは確認していましたが大松がグランドスラムを放ってくれました。僕的には、大松はいつでもホームランを打ってくれるようなオーラを感じています。

配達が速く片付いたので早めに帰れて里やんのホームランを見ることが出来ましたsmile新里の中途半端な三振も(笑)

明日は、ビジターユニフォームナイトとイベントをやるので負けそうですけど嫁と観戦に行きます。

2008年7月 3日 (木)

7/3(木)ゴールデンイーグルス戦

早く帰局したら小包の手伝い、こてつです。

昨日の大嶺見殺しの二の舞にならないことを祈っていましたが根元の活躍で唐川に勝ち星が付きました。

Rimg7797 リリーフの久保がゲッツーを取れない不運で1点を失いますが満塁で山崎を三振。最後は、荻野が昨日3ランを打ちおった横川をファーストゴロにしとめて勝利。

サードにはオーティズが入っていましたが5回の守備には痺れましたよ。ライン際の当たりを捕球して上体だけでファーストにロングスローイング。そして、強い当たりをうまく捕球してのゲッツー。これは唐川を助けました。

Rimg7801 唐川は8回途中までナイスピッチング。久しぶりの4勝目を上げます。大嶺と並んでマリーンズのローテーションに入ってきそう。若手の台頭は嬉しいですね。

今日の嫁の一言

バットは投げるは、グローブは投げるは・・・

これで後半戦を五分に戻しました。7月は連戦が続いて正念場です。どこも苦しいところを抜け出してもらいたいところです。

2008年7月 2日 (水)

7/2(水)ゴールデンイーグルス戦

世の中はお中元、こてつです。

予想はしていましたけどここまでこてんぱんにされるとは思っていませんでした。どちらかというと乱打戦になるかと思っていたんですけど。

Rimg7794 3年目の片山に初完封をプレゼントしてしまいました。9回にベニーがヒット、フリオ様がセンターフライという場面がありましたが同じ事を7回にやっていれば2点入っていたのに・・・。

今日の嫁の一言

ズレータは終わったね

・・・終わったね、終わったね、終わったね

僕の脳裏にいつまでも響いていました、嫁の一言が。

試合が終わった途端にTVを切り替えて嫁と談笑していましたが「私もマタニティーブルーになるのかな?」ってその前に僕がブルーになっていますwobbly

本当にフリオ様はこのまま終わってしまうのか!?

2008年7月 1日 (火)

7/1(火)ゴールデンイーグルス戦

熊本ラーメンおいしい、こてつです。

今日から東北楽天との3連戦。初戦は、盛岡での試合です。先発の直行は、東北楽天に愛称がいいとあって完投で6勝目をあげることができました。

Rimg7792 最後まで球のキレが落ちていませんでした。リズムも良く千葉ロッテが11安打に東北楽天が7安打とした割には試合時間が短かったです。千葉ロッテも中盤以降は淡白でしたけどcoldsweats01

Rimg7793 ヒーローインタビューは先制得点打の福浦。昨日2人目のお子さんも生まれたとの事でオメshine打撃が戻ってくれば守備はいうことなくうまいのでこのままレギュラーに固定を!

明日は、大嶺の先発です。正直投げて見なければ分からないですねsweat01相手の片山も高卒3年目とまだ若手。191㌢の長身左腕です。実績はわずかながら片山の方が上です・・・。

若手には苦手の千葉ロッテ&今日は7得点と明日の試合は嫌な予感がします(笑)

« 2008年6月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31