無料ブログはココログ

2008年3月 3日 (月)

ゲーム&ウォッチコレクション

ヘルメットが得意でした、こてつです。

ニンテンドークラブに入会してDSやWiiを買ったときについてくるポイントを貯めると色々な商品がもらえるのですが先日頼んでいた「GAME&WATCH COLLECTION」が届きました。

Rimg7077 「OIL PANIC」「DONKEY KONG」「GREEN HOUSE」の3種類が楽しめます。いずれも82年発売だから今から26年前!予想外に嫁が喜んでやっていました。

明日は非番日。午前中は病院に薬をもらいに行ってきますが午後は何をしようかなぁ~。

2008年2月26日 (火)

金のブタ

関節やわらかくなっていました、こてつです。

昨年末に購入した「Wii Fit」。同じ班の後輩は、予約してまで購入するなど当初かなり盛り上がっていましたがこの間、聞いてみると「6日に1回しかやっていません」と既にテンションが下がっている様子。

そんな中、僕はこつこつとほぼ毎日やっています。やっていると言ってもトレーニングをやっているわけではなく「からだ測定」をやっているんですけどね。トレーニングは、2,3日に1回ペースcoldsweats01

Rimg6909 トレーニングをやると「運動貯金」ってのが貯まっていくのですが、先日40時間を越えたので貯金箱が「金の貯金箱」に変身しましたっ!こういったちょっとした要素がやる気を出させてくれます。

僕は体がめっちゃくちゃ固いのですが、Wii Fitをやっているおかげかちょっと体が柔らかくなってきた感じが。高校時代の教師が「継続は力なり」と言っていましたがまさにそういうことでしょうか。

2008年2月 7日 (木)

ワンセグやってくる

「遭わせ屋」の審査って必要ないんじゃ、こてつです。

以前にインターネットで注文したDSワンセグチューナーがやってきました。

Rimg6758 佐川急便で送られてきました。受信地区を増やすと遊べるゲームウォッチが増えたり下の画面にメモが取れたりとPSPのワンセグとは一味違った仕掛けがしてあります。

Rimg6784 装着するとこんな感じになります。うちの家だと千葉テレビも受信できるはずなんですけどできず。それどころか普通の放送も電波状態が悪くてとぎれとぎれになりがちです(涙)

念願の”パソコンをやりながらワンセグ”はいまいちかないませんでしたがまぁいいかっ!!

2008年1月30日 (水)

DSテレビ

テレビっ子、こてつです。

なかなか予約が取れなかった「DSテレビ」の予約が取れました。

Rimg6737 商品が行き渡ったのか販売数が多いのかわかりませんが今まではちっともアクセスできずに結局売り切れってパターンだったのが今回はあっさりと予約できました。

これで待望のワンセグを購入することができます!持ち運びももちろんOKですが僕はパソコンをしながらテレビを見れるのが楽しみ。というのもリビングにおいてあるTVはパソコンをやりながら見れる位置にないんですよ。

ただ、スカパー!を見ようとすると結局一緒なんですけど(笑)

2008年1月24日 (木)

文学全集

スピリチュアルよりUFOを信じてます、こてつです。

かなり前に買ったDSの「文学全集」がなかなかいいです。

B_ybnj 普段は活字をほとんど読まないのですがちょうど時間つぶしにいいなぁと病院で読み出したら軽くはまってしまいました。中には(僕にとって)難解なのもありますがお手軽感がマル!読み終えることに作品に評価をつけます。

Wi-Fiに接続すると評価のランキングを見れたり新しい本をダウンロードできるサービスもあり、そこもまた面白いですよね。

2008年1月14日 (月)

桃鉄16

僕が成人式のときは雨でした、こてつです。

一日寒かったですね~。まだ喉が痛いのですが昨日の反省から朝は早めに起きて早速「Wii Fit」を1時間ほどやり軽く汗をかいた後にシャーワーを浴びてから朝食。目覚めすっきりでした。

そのまま手紙を出すのと写真の現像に駅方面まで出掛けてきました。晴れ着の女性を何人か見かけましたが今日は成人式ですね。寒い中ご苦労様です。

Rimg6689 家に帰ってきて昼食を摂った後に嫁のリクエストで久々に桃鉄をやりました。桃鉄16のWii版です。前回やった途中から始めましたがすっかり忘れていて嫁にボンビーがついていました(笑)

このゲームはなかなか面白くて僕はあまりゲームに興味が無くてやっていませんでしたが嫁はお兄ちゃんとしょっちゅうやっていたそうです。言われるままにまずはPS2版を買ってやったら面白くてはまってしまいました。

なんだかんだで約4時間やり続けて疲れました・・・(笑)

2007年12月 4日 (火)

Wii Fit 購入

筋肉痛は36時間後にやってくる、こてつです。

購入できるか心配していたWiiのWii Fitですが当日の夕方にヨドバシであっさりと買うことができました。

Rimg6532 まずは身長や生年月日などのデーターを入れます。今現在のBMIが表示されます。まずは標準内ですがやや太り気味です。3ヶ月で7キロ落とすことを目標設定に。できるかな?

Rimg6533 なんで3ヵ月に設定したかというと野球シーズンが始まるまでの間しかやらなそうだから(笑)シーズンが始まればまた野球観戦三昧の日々がやってきますからね。

内容はヨガや筋トレやバランスゲームが数種類と面白いないようです。基本的にバランスを意識しながらやるものが中心です。

これはゲームの枠を超えてヒットしそうな予感。さすがは任天堂。他のゲーム機とは一線を画した物を提供してくれます。

2007年11月30日 (金)

予約締め切り

腰いてぇ~、こてつです。

アキバの献血ルームに行った後、マッサージに行こうかと思いましたがどこも予約でいっぱいとの事で断念して帰ってきました。

Sa410304 ヨドバシに「ひょっとしたらWii Fitが今日出ているかも」と思って行きましたが当然のごとく明日発売&予約締め切りだそうです。ヨドバシでソフトの予約が出来るなんて知らなかった・・・。

ネットで見たらこの「Wii Fit」は今年いっぱいはプラチナ商品になるかもなんてニュースが流れていましたね。脳トレ等で獲得した新規ゲームユーザーが購入するのではと予測されているそうです。

僕もそういった類の一人です(笑)欲しかったのですが明日は手に入らないかも~。

2007年11月17日 (土)

ソフト購入

ちょっと風邪気味、こてつです。

今日は体調が悪くて半日寝ていました。腰も痛いしどうやら軽く風邪をひいたようです。嫁に葛根湯を買ってきてもらい飲みました。

Rimg6388 昨日アキバに行ってDSのファミスタを購入してきました。久々にやるとなかなか操作になれずにへぼな守備を連発。でも早速Wi-Fiで対戦を楽しみました。

こういったゲームはやはり対人とやるのが一番面白いですね。

2007年11月 4日 (日)

Wii Fit

そろそろ疲れが溜まる頃、こてつです。

野球シーズンオフは腰痛対策もかねてプール通いキャンペーンを勝手に催しています。やりすぎても疲れちゃうので勤務指定表を見ながらのスケジュール調整中。

Rfnj 筋トレなんかもやりたいのですが何かきっかけがないとなぁ~などと思っていたら12月1日に「Wii Fit」とというエクササイズをするソフトがWiiで発売されるそうです。「バランス Wii ボード」というものが付いていて重心バランス・BMI・運動能力から”バランス年齢”なるものを算出するそうです。

Trai_4b ちなみにこんな感じで腕立てなどの筋力トレーニングもできるそう。いろいろ数値化されるとやる気も出てきます。

任天堂はWiiにしてもゲーム層では無いカテゴリーの人間を引き込むのがうまいですよね。DSなんかも僕はゲーム機というよりも「脳トレ」系のソフトに目がいきますしWiiは今までとは違うコンセプトのゲームがあるところに惹かれました。

純利益が倍増しているのもうなづける?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31