無料ブログはココログ

2008年6月30日 (月)

「ザ・マジックアワー」鑑賞

マジック配達員、こてつです。

昨日、「ザ・マジックアワー」を鑑賞してきました。

大雨が降っていたせいか行ったシネコンはチケット売り場が大混雑。開演後20分を過ぎての入場になってしまい本編がちょっと始まっていました。

三谷幸喜監督作品を見るのは初めてですがとにかく面白かったsign03

大爆笑の連続で手を叩いて大笑いしてしまいました。

最後はちょっと「?」な終わり方でしたけど面白かった。早いですけど今年見た中では一番お奨めかもです。

2008年6月23日 (月)

「インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国」鑑賞

冒険配達員、こてつです。

アクションアドベンチャーの大御所、インディージョーンズ・シリーズの最新作「インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見てきました。

シリーズ4作目ですが前回から19年も開いての公開。3作目を見た頃はまだ僕も学生でした・・・(遠い目)

Rimg7775 今回もおなじみのテーマ曲に乗ってハリソン・フォードが大活躍。あの曲を聴くだけでワクワクしてきますね。ちなみにかつて薮田が登場曲に使っていました。

物議をかもし出している(?)ラストシーンですが僕的にはありかと思います。戦後直後のアメリカ情勢を理解して見ると前半のシーンは大笑いできますよbleah

2008年6月 3日 (火)

このドラマ見ています

雨カバーをゲット、こてつです。

今日は予想通り雨天中止でした。順延で5日に試合が組まれましたが次の日は非番日なので嫁を連れて観戦予定。来場ポイントも倍だしこりゃ行くっきゃないbaseball

話は、変わりまして最近見ているドラマ。嫁が見だしたので見ているのが「ラスト・フレンズ」です。性同一性障害やDVや性的虐待やネグレクトなど精神的に生涯やトラウマを抱えた登場人物たちが織り成す人間模様を描いたドラマです。

Rimg7660 僕は親に虐待をされトラウマになっているのでこういったドラマを見ると人事とは思えないというか見ていて自分のことのように切なくなります。もう終盤ですがどんな展開になるか楽しみnote

木曜夜10時からは嫁と一緒にTVに釘付けです。

2008年2月15日 (金)

「アメリカンギャングスター」鑑賞

大物クレーマーはよく釣ります、こてつです。

非番だったのでアメリカンギャングスターを観てきました。僕がどうしても観たかったので。実話を元にした作品で70年代に麻薬王として暗躍したフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)をリッチー・ロバーツ刑事(ラッセル・クロウ)が追う内容。

Rimg6881 2時間50分の長い作品でしたが面白かったです。当時汚職にまみれていた刑事の中で正義を貫き通し同じ志を持つ部下と共に捜査を進めていく過程が良かった。

捜査で大金を見つけても着服せず警察に届けたことで逆に署内で孤立するリッチー。その後仲間になる部下に冗談で「もらっておけば今頃フロリダで釣りでも楽しめたのに」と言われます。

部下と捜査を開始する時に「さぁ、大物を釣りに行くぞ」というセリフに痺れました。ラッセル・クロウ格好いいっ!

ちなみに当時逮捕されたフランクの供述から麻薬捜査にかかわる警察関係者の3/4が汚職により逮捕されたそうです。どんだけぇ~。

2008年2月13日 (水)

インディ・ジョーンズ

最近デジカメの連射機能に気がつきました、こてつです。

先日映画を観に行った時に6/21に公開予定の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の前売り券を購入してきました。

Rimg6878 こんなに早く前売り券を買ったのは「コレクターズ・ブック」がもらえるから。今までの3部作についての詳細が色々書かれています。シリーズ最高ヒットは3作目の最期の聖戦です。

Rimg6879 最期の聖戦が公開されたのは1989年。まだ僕が高校生の頃です。新作公開に18年の歳月を要したのは、ルーカス、スピルバーグ、フォードの3人が納得する脚本ができなかったから。

「ジェラシックパーク」「スパイダーマン」のデヴィッド・コープの脚本でゴーサインが出たそうです。ハリソン・フォードもかなりお年を召していますがブルース・ウィリスもダイハード4で頑張っていたし期待大ですよ。

2008年2月11日 (月)

「陰日向に咲く」鑑賞

陰の配達員、こてつです。

嫁と「陰日向に咲く」を鑑賞してきました。劇団ひとり原作で話題になり、とうとう映画化までされた作品です。

Rimg6875 嫁が安定期に入るまではあまり出掛けないほうがいいと思っていたのですが元々体育会系の嫁は家にいるのに飽きてきたらしく本人の希望で行くことに。

映画館にはバイクで行けば20分弱で着くのですがさすがにバスと電車を乗り継いで行ってきました。チケットは近くのマルエツというスーパーで前売りを購入。

内容は、それぞれ別々の登場人物が物語が進むにつれて絡み合っていくという内容。評価が良くて期待して見に行ったのですが僕はあまり面白くなかったなぁ~。10段階評価なら5くらい?レンタルでも十分って感じ。

2008年1月21日 (月)

「アース」鑑賞

2030年には生きていられるか?こてつです。

非番の今日は映画「アース」を鑑賞してきました。

Rimg6715 ドキュメンタリー映画で地球の自然や動物が主役の映画。この手の映像が好きなので期待して観てきました。ナレーションはこれまた僕の好きな渡辺兼。

もう少し迫力ある映像を期待していたのでちょっと不満足ですがそれでも鯨に2mまで近づいての撮影や上空8500mでのヒマラヤ撮影など前代未聞の映像を楽しむことができます。

このまま地球温暖化が進むと北極の氷が解けて2030年には白熊が絶滅するそうです。温暖化の勢いは止まるのかな?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31