無料ブログはココログ

2007年11月30日 (金)

初・ディズニーシー

パイレーツ・オブ・局員、こてつです。

先日初めてディズニーシーへ行ってきました。嫁は何回かきています。

Rimg6260 全体的にイタリアンテイストな感じの雰囲気に出来上がっていました。大人の顧客をターゲットにしているからでしょうか?入ったときはいい感じっ!ってはしゃいじゃいました。

Rimg6262 タワーオブテラーは平日の早い時間から行列ができていました。僕達はとりあえずファーストパスを取りに行って後から行きました。面白かったですよ。

Rimg6270 ミッキーが園内に登場。大人気で一緒の写真は撮れませんでした(涙)シーだけあって衣装もそれなりの格好でかわいいミッキー。

全体的な印象としてはいまいち・・・って感じでした。園内はランドに比べると狭いしアトラクションもランドの二番煎じ的な物が多かったですね、仕方がないとは思いますが・・・。

今年も年パスを買う予定ですがやはりランドの物を買おうかと思います。

2007年7月20日 (金)

パイレーツ・オブ・カリビアン

だっちゅーの、こてつです。

オールスター戦が東京ドームで行われましたね。僕は、あまりオールスターって興味ないんですよ。だって真剣勝負じゃないから。せいぜい去年の藤川の直球とカブレラのフルスイング対決が面白かったくらいかな?

Rimg4672 本日ディズニーは、来場者にアクセサリーを配布する日だったので嫁が仕事から帰ってきてから行ってきました。デザインは、パイレーツ・オブ・カリビアンのミッキー。

今日から夏休みのためか8時半過ぎに行ったのにすごい人がいました。今日から改装オープンされたカリブの海賊に乗ってみたかったので行ってみると40分待ち!この時間にしてはすごい待ち時間ですが待ちましたよ。

Rimg4668 肝心の中身ですけどマイナーチェンジって感じでさほど変わり栄えはしなかったかな?本物そっくりのジャック・スパローがいたり面白かったですけど。一度は行ってみるといいかも。

年パスももうすぐ切れるので買いなおさないと。

2007年6月26日 (火)

ネズミーへようこそ

ABS局員、こてつです。

昨日のマリスタからの帰り道に横から出てきた車に危うく激突しそうになりました。いやぁ~マジでもうダメかと思った。帰り道は長く直線が続く道路なのですが横道から出てこられると街灯が少ないのでよく見えないんですよね。

急ブレーキをかけたので普通のバイクなら激突するか横転していてもおかしくないのですが僕のバイクには「ABS」(アンチロック・ブレーキング・システム)が搭載されているので「すぅ~~」と感じでスムーズに急ブレーキをかけることが出来て無事無事!

相手のドライバーは「すいませんっ!見ていませんでしたっ!」だって。

頼むから見ていてよ・・・。

まぁ、僕もバイクも無傷だったのでいいんですけど。みなさんもお互い運転には、気をつけましょう。

明日、水曜日は非番日なので今日は嫁と仕事が終わってからディズニーランドへ行って来ましたが「平日・雨模様・夕方」と三点セットがそろっていたためかものすごく空いていました。

Rimg4406 エレクトリカルパレードも開始1分前なのにそこそこいい席で観賞。最近バージョンアップして新しい出し物も増えました。写真はそのひとつの「二モ」きれいでしょ~。

普段は平気で120分待ちの「バズライトイヤー」も25分待ちでした。初めてやりましたけどおじさん本気で面白かったです。夜に乗る「ジャングルクルーズ」も一味違ってよかった。ちなみに添乗員さんが女性でした。僕は初めての女性添乗員でしたが面白い方で観客も大笑い!

あとは術後無理を禁止されている嫁が「ビックサンダーマウンテン」に乗りたいというのでお試しで乗ることに。こちらは5分待ち!嫁の体がちょっと心配でしたが本人が大丈夫そうというので・・・。乗車後、ぜんぜん平気っ!と言っていたので思ったより早く体は回復しているようです。

せっかく年パスがあるのでまたお散歩気分で行きたいと思います。

2007年6月16日 (土)

ネズミーは暑い!

腹筋50回、こてつです。

今日は、嫁のリハビリを兼ねてネズミーへお散歩しに出かけてきました。

070616_1111 初めてモノレールに乗ってきました。窓も手すりもミッキー仕様。250円を払うと一周してこれます。その気になれば一日中乗っていることもできますよ(笑)

070616_1203 現在ネズミーではスティッチをさがそうというイベントをやっています。これは”魅惑のキティルーム”の前にいたスティッチ。多くの人達が前で記念撮影をしていました。

070616_1217 マークトゥエイン号に乗ったときに見つけたスティッチ。トムソーヤ島で釣りをしていました。

070616_1327 ウェスタンランドのレストラン街にスティッチ発見!屋根の上からこちらをのぞいています。

今日は嫁の手術後ということもありアトラクションは船に乗った位でパレードを見たり場内を歩いて昼飯を食べて帰ってきました。どちらにしてもすごい混雑でとてもアトラクションに乗る気にはなりませんでしたが。

2007年5月20日 (日)

ネズミーに行ってきたよ

こてつランドへようこそ、こてつです。

今日は、嫁と姪で久々にネズミーランドに行ってきました。アクセサリープレゼントの時にはしょっちゅう行っていたんですけど中で遊ぶのは久しぶり。

Rimg3630 入り口付近には様々なキャラクターが写真撮影に応じていましたが、やっぱり一番人気はネズミーマウス!行列が出来ていて係員の整備がついているくらい。姪はチップと撮ってもらいました。

Rimg3641 小さなステージで行なわれたショーに入ってみました。これが楽しくて見ていて飽きの来ないショー。千葉ロッテフロントがこういったのを参考にしているんだなぁって思いました。

Rimg3652 イッツアスモールワールドには、姪の要望で2回連続で乗りましたが中の飾り付けの中にステッチを発見。どうやらパーク内各所にステッチが隠れキャラでいるようですね。

Rimg3661 20年以上ぶりにメリーゴーランドに乗りましたがここでも隠れキャラのステッチを発見!木馬に寝そべっていました。他にもあちらこちらに隠れているそうです。

Rimg3704 こちらは大きなステージで行なわれていたミュージカルチックなショー。これはかなり面白かった。今までこういった出し物には興味が無かったのですがこれからは見てみようかと思います。

今日は姪を連れて行ったために嫁と2人で行った時には乗らないもの「ダンボ」や「コーヒーカップ」等に乗ることができて一味違ったネズミーランドを楽しむことができました。夜のエレクトリカルパレードを見てから帰ってきましたがちょっとリニューアルしていましたね。

せっかく年間パスポートを買ったし、これからいい季節になりますので野球観戦の合間をぬってネズミーにも行こうかと思っています。

2006年12月18日 (月)

ネズミーは寒かった

061218_1621 今日から花の3連休。この忙しい時期にこんなに休める郵便局員も珍しいですがシフトの関係なので。今日はネズミーランドへ行ってきました。目的はホーンテッドマンションと年賀はがきを出すこと。ネズミーではがきを出すと特製スタンプを押してくれるそうです。写真はジャック帽子をかぶった33歳の男です。

061218_1510ホーンテッドマンションのファーストパスを取りましたが4時半からの入場。寒かったので室内アトラクションで時間をつぶしました。これは魅惑のチキルーム。あえて感想はいいません(笑)

061218_1608001 パレードもクリスマスバージョンに。個人的にはこのトナカイ軍団が気に入りました、なんだかオマヌケで。他にはカリブの海賊・ミクロアドベンチャー・カヌー探索に乗りました。

今日は風もあり本当に寒かったです。でも平日の月曜日だというのに人がいっぱい。いつも平日休みの時に行くのですがいつもいっぱい。いったい皆さん何をやっている人達なんだろう~と自分のことを棚に上げて考えています(笑)

2006年11月22日 (水)

ネズミーはクリスマスだよ

Sa410173 仕事が終わってから嫁とネズミーランドに行ってきました。既にクリスマス色に染まっているネズミーランドです。次の日は祝日だということもあり夜でも多くの人がいました。

Sa410174 入ってすぐのところにあるクリスマスツリー。赤が基調のとってもきれいなツリーです。嫁曰く、去年とは変わっているとの事です。当然のことながら絶好の写真スポットとなっておりみんなデジカメやら携帯やらで写真を獲りまくっておりました。個人的にはネズミーの中で一番クリスマス臭を感じるスポットでした。

Sa410175 シンデレラ城もきれいにライトアップ。ミッキーやその仲間達によるクリスマス・ダンスもやっていました。今日は暖かだったのに途中から風が強くなり寒くなってしまいました。

2006年11月15日 (水)

ネズミーランドへ

Rimg2064 今日は遅番で昼からの勤務なので午前中にネズミーランドへ行ってきました。と言っても遊びにではなくこの日配布される「オーナメントタグ」を貰いに。

Rimg2065 ネズミーランドはクリスマスの飾りつけになっていました。今度非番の日にでも嫁とゆっくり行ってきたいと思います。今日は平日にも関わらず多くの人が来ていました。

Rimg2068 こちらが頂いたオーナメントタグ。ティンカーベルのデザインです。

2006年10月22日 (日)

ネズミーはハロウィンだよ2

Rimg1864 この間は夜に行ってきましたが今日は朝に行きました。日曜日ということもあって高速道路からディズニー渋滞が起きていました。僕等はバイクなのでスイスイ走って9時に到着。

Rimg1870 ハロウィンのパレード”スクリーム&シャウト”がやっていました。ミニーもハロウィン風に仮装して登場。観客も参加するタイプのパレードではじめに振り付けの指導がありました。

Rimg1876 個人的に気に入ったのはこの”ほねほねロック隊”です。あまりに古典的な格好に思わず惹かれてしまいました。5人で集まって何か相談し合っています。

Rimg1881 途中でものすごい煙が観客達に向かって噴射されます。前の人たちは煙に巻かれて全く見えなくなるほどです。こういうのは楽しくて好きです。僕も煙に巻かれたかった!

Rimg1887 今日の目的は”ホーンテッドマンション”に行くこと。ハロウィンなので”ホリデーナイトメアー”に屋敷全体が飾られています。入場後すぐにファーストパスを取りに行っても2時以降のパス。

Rimg1888 こんな感じでジャックがサンタクロースに扮していました。撮影できるのはここまででしたが中も”キモカワイイ”飾り付けで最高!期間中に是非また行きたいですね。ちなみに1月8日までです。

Rimg1889 象もかぼちゃに。ぱぁお~ん!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31